2 返信 最新の返信: Mar 14, 2018 8:28 AM by Taga@NW RSS

Unityのローカルユーザへのクォータ設定

Taga@NW

Unityでローカルユーザを使用しユーザクォータを設定しようと考えております。

実際の設定画面ではドメイン名を指定する箇所が出てきてしまい、追加できませんでした。

しかしデフォルトクォータを設定しておくことで自動的にユーザが追加されるのは確認できました。

 

この利用方法はサポートされているのでしょうか?

もしくはローカルユーザのユーザクォータを設定する方法はあるのでしょうか?

  • 1. Re: Unityのローカルユーザへのクォータ設定
    ayas

    ローカルユーザーへのクォータ設定をした人のスレッドがありますがこちらではうまくいったようです。

    Unity ローカルユーザ環境のNFSユーザークォータについて

     

    またUnisphere Managerにも以下の記載がある通り『ローカルユーザを使用しユーザクォータを設定』することはサポートされています。

    (Nasサーバ>ネームサービス>ローカルファイル)

    ディレクトリ サービス(DNS、LDAP、NIS)が無効な場合には、ローカル ファイル情報を使用できます。ディレクトリ サービスが有効な場合、ローカル ファイルからの情報がディレクトリ サービスの情報より先にチェックされます。

     

      参考スレッド:

    Re: Unity NFS Local user

  • 2. Re: Unityのローカルユーザへのクォータ設定
    Taga@NW

    ayasさん

     

    回答頂きありがとうございます。

    正確に記載できていなかったため、内容が伝わっていませんでしたね。

    今回はWindows環境でのローカルユーザの利用となります。

     

    NFSと違いUIDは新しいユーザごとに設定されますので、

    やはりデフォルトクォータを設定して、後で変更といった流れになるのでしょうか?