1 返信 最新の返信: Jan 4, 2018 6:44 PM by Uehara Y. RSS

タイムアンドマテリアルについて

Satomi

いつも有り難うございます。タイムアンドマテリアルについて教えて下さい。

 

これは保守サービスに含まれていない作業を時間単位でお金を支払ってEMCに実施頂くものと漠然と理解しています。

どのような作業がタイムアンドマテリアルとして定義されているのか、資料やそのURLがあれば提供頂きたく、お願い致します。

  • 1. Re: タイムアンドマテリアルについて
    Uehara Y.

    Satomiさん

     

    基本的にタイムアンドマテリアルという考えは、「保守サービスとして定義されているもの」に対して実施されるものであると理解しています。

     

    一番多いパターンは、保守サービスを契約していればその契約内で受けることが出来たものに対して、契約が切れてしまったために、当該作業に必要とされる人件費(タイム)とパーツなどの材料費(マテリアル)を実費でお支払い頂くというものでしょう。

     

    また、低いランクのサポート契約(Basic等)を行っているお客様が、そのランクではサポートされていない保守サービスをどうしても受ける必要が出てきた場合に適用されるというパターンもあります(これがおそらくSatomiさんのご理解に近いものだと思います)。

     

    では、タイムアンドマテリアルが「保守サービスとして定義されているもの」であるとすると、その具体的な内容はどのようなものかということについては、Dell EMCのWebサイトにて「カスタマー サービス オプション」として定義されているそれぞれの契約内容に記載がありますので、参考にしてみてください。今後はその中でも最近新たに定義された「ProSupport Plus」を利用する方が増えていくことが考えられます。