新しい会話を開始

未解決

この投稿は5年以上前のものです

Community Manager

• 

3.1K メッセージ

1588

2016年1月7日 19:00

VNX のリアルタイム性能情報参照

製品:

VNXシリーズ

説明:

VNX の性能情報を Unisphere でリアルタイムに確認する方法

解決策:

1.事前、必要条件確認

A.必要条件

① VNX に Analyzer Enabler(ライセンス)がインストールされていること

②性能情報を確認したい時期以前に Data Logging が開始されていること

B.各必要条件の確認方法

[-Unisphere Analyzer] の Status が Active であることを確認(詳細確認方法はスレッドVNXソフトウェアイネーブラの確認方法」を参照)

1_1.jpg

[Data Logging] ウインドウで [Periodic Archiving] にチェックがついていることと、[Status:] が [Running. Started at yyyy-mm-dd hh:mm:ss] となっていることを確認(詳細確認方法はスレッドData Loggingの開始方法」の説明の内の1から5までを実施(項番6は実施不要)した後、[Data Logging] ウインドウを開く

DL.jpg

2.性能情報の確認方法

A.確認方法

① 上記画面左下の、「Performance Detail」を選択します。

PD.jpg

そのオブジェクトだけのパフォーマンス データを表示するには、選択したLUN、SP、ディスク、プール、RAIDグループ、スナップ セッション、または非同期ミラーを右クリックし、[パフォーマンスのサーベイ]、[パフォーマンスの概要]、または[パフォーマンスの詳細]を選択します。LUNでは、[I/Oサイズ分布のサマリー]、[I/Oサイズ分布の詳細]、または[LUN I/Oディスクの詳細]も選択できます。

Display.jpg

データを収集するための数分がたった後(ステータス バーにステータス メッセージが表示される)、選択したコンポーネントの選択したグラフが表示されます。

*1 Unisphereヘルプについて

Unisphereヘルプは、Unisphereの画面の右上の(?)アイコンをクリックすると起動します。

操作中の画面に小さな「?」アイコンが別途存在する場合、クリックにより該当操作内容に関連したトピックが表示されます。

また、

EMC オンライン・サポートのアカウントがある場合、日本語版Unisphereヘルプはこちらからダウンロードすることも可能です。アカウントの登録はこちらから行うことができます。

Community Manager

• 

3.1K メッセージ

2016年4月13日 02:00

修正履歴

2016.04.13

解決策の1.B. ② の条件に、「 [Periodic Archiving] にチェックがついていること」というのが含まれていましたが、必要条件ではないため、削除しました。

また、「2.性能情報の確認方法」については、「1.事前、必要条件確認」の「B.各必要条件の確認方法」の②の画面左したから行った方が安全なため(以前の説明では、「SP 上で、右クリック」を行う手順になっており、(確認のためのポップアップは出ますが、)Reboot オプションが出現する)、そのように変更しました。

イベントは見つかりませんでした!