EMCコミュニティ ネットワークに登録して日本語サポート フォーラムに参加してみませんか

日本語サポート フォーラムはEMCコミュニティ ネットワーク(略称 ECN)の一部です。 ECNアカウントに登録してログインすることで、日本語サポート フォーラムで新規ディスカッション スレッドやドキュメントの作成、返信やコメントの投稿などのフォーラムの活動に参加できます。 ログインを行わないユーザーにはフォーラムへのread-onlyアクセス権が付与されます。

 

登録を行ったユーザーの名前、emailアドレスは一般に公開はされず、Web検索エンジンの検索対象にもなりません。他のユーザーから参照可能な情報はスクリーン名(SCREEN NAME)、もしくはディスプレイ名(DISPLAY NAME)です。これらには自由な名前を設定することが出来ますが、登録後いつでも変更が可能なディスプレイ名とは異なり、スクリーン名は登録後変更を行うことが出来ない点にご注意ください。


 

現時点ではECNアカウントの登録処理ページは英語であるために、これから適切に登録するためのガイドを示します。

 

 

 

1. ECNの新規アカウントを登録中に問題が発生した場合は、Forums-Support@emc.com宛にメールで問題の内容と発生した関連エラーを報告し、サポートを受けてください。

2. Powerlinkアカウントをお持ちの場合は、ログイン ページの[EMC Powerlinkの登録]リンクをクリックして、Powerlinkアカウントの認証情報でECNにログインできます。

 

 

 

登録の開始

ステップ1

1https://community.emc.com/community/support/japaneseにアクセスし、ページの右上隅にある[Login/Register]リンクをクリックします。

login-register.png

 

2ログインページが開くので、[REGISTER NOW]ボタンをクリックします。

register_now.png

 

 

ステップ2次のイメージの説明を参考にして必要な情報を入力します。 その際、次の点に注意してください。

 

1 有効なメール アドレスを指定してください。 指定したメール アドレスには、登録の最後の段階で確認メールが送信されます。 登録プロセスを完了するには、メールに記載された確認リンクをクリックする必要があります。 また、メール アドレスはログイン名になります。


2 スクリーン名が取得済みかどうかをシステムが自動検出します。 次のようなメッセージが表示された場合は、別のスクリーン名を選択してください。

Already_registered.png

 

 

3 [スクリーン名]には通常の英数字を使用してください。登録完了後にプロファイルで日本語の表示名を追加設定できます。 また、パスワード強度の条件があり、条件を満たしていれば、強度バーが緑になります。 詳しくは、次のスクリーン ショットの説明を参考にしてください。

Register.png

 

 

ステップ3登録用のフォームを送信するには、下の[送信]ボタンをクリックします。メール アドレスを確認してください。 通常は5分以内にECNから確認メールが送信されます。 メールのリンクをクリックして登録の確認ページを表示し、パスワードと新しい確認コードを入力すれば、登録は完了です。

 

Email.jpg

Email_confirmation.jpg